宮Tの脳みそノート

日々思うことをつらつらと

ホコリのふき掃除には「新聞紙」?って話。

こんにちは!休みでまたまた昼まで寝ていた宮Tです(;^_^A もうすっかり春ですね!というか春を飛ばして夏みたいですが笑

しっかり水分補給して、ばてないようにいきましょう!


さて、今日は掃除について考えてみました笑
タイトル通り、「ホコリのふき掃除には新聞紙が使える!?」ってことを自分なりにまとめておこうと思います。


今日暑くて、部屋の中の空気もむわっとしていたんです。空気がどんよりしている感じで…笑
そこで窓を開けたんですが、一緒にホコリまで飛んでくのが見えてしまって(;'∀')

これはやばい!ってことで、軽く掃除モードに入りました笑


その時に使ったのが「濡れ新聞紙!!」


これ、意外と使えます!特に、クイックルワイパーとかがないときにも(^^)/
なぜ良いのかは以下!

①ホコリをからめとってくれる
さすがに雑巾ほどじゃないですが(;^ω^)濡らした新聞紙で拭くと、髪の毛、ホコリ、結構取れます!結構ひたひたに水を浸さないと汚れを伸ばしてるだけになるので注意ですね。


②拭いたらそのまま捨てられる
これが楽!ページを半分くらいの大きさにして水に濡らし、拭き掃除に使ったらそのままゴミ箱へ! 雑巾と違い、汚れを取ってそのまま捨てられる手軽さは新聞紙ならではだと思います。特に面倒くさがりな自分にはぴったりでした笑

③たくさん使ってももったいなくない
おうちに新聞のストックがたくさんある方限定ですが、使うのは新聞。たまってるバックナンバーをそのまま古紙で出すよりも掃除で使い倒したら、より有用ですね!
拭く範囲が広くても、たくさん使っても新聞だから気兼ねなくたくさん使えます!
もちろん、取っておきたい記事とかは残しておいてくださいね笑

拭き掃除には新聞紙が使える!?って記事でした。あとは窓ガラスの掃除にも新聞は有効です!水拭き→乾拭きの流れでピカピカに!

ただし当たり前ですが、絨毯とか本とかには水拭きはだめですよ!フローリングとか、水拭きしてもいいところをやって下さいね笑

新聞紙の水拭き、やり始めると爽快感いっぱいで止まらなくなりますよ!笑


では!午後も頑張りましょう!(^^)!

 

にほんブログ村はじめました!クリックしていただけると嬉しいです!(^^)!