宮Tの脳みそノート

日々思うことをつらつらと

横浜でおすすめの散歩スポットなど。

こんにちは!昼まで寝てさらに昼寝を1時間していた宮Tです(;^_^A
いよいよ10連休ですね!でも昨日、今日と雨が降り続いておりますね(-_-;)暑いのもいやですが雨も嫌ですね…早く晴れてほしいところです。

さて、今日は10連休ということで個人的におすすめな横浜の散歩コースを挙げてみようかな、と思います!

ただし、私があまりアウトドアな人間じゃないので、かなりかたよった場所ばかり選んでいますが笑
むしろ何かおすすめの場所があったら教えてください!笑


◆買い物

①横浜ビブレ


https://www.vivre-shop.jp/yokohama

→学生向けですかね?リーズナブルな洋服が売っているイメージです。その他、ブックオフ電気屋さんもあるので、何か入用の時は便利!

ドンキホーテ横浜

http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=122

→はい、ドンドンドンキです笑 ビブレのすぐ後ろにあるので、分かりやすいです!大きいので品ぞろえは良いほうじゃないでしょうか?ジャングルでミラクルショッピングできます笑

③モアーズ横浜

https://yokohama-mores.jp/

→ここもおすすめ!西口をでて右側にでっかくそびえてます。ビームスEX(お高い!)とか楽器屋さん、あとは東急ハンズも入っています!ほかにもアクセサリーショップもあり、楽しめますよ!

高島屋

https://www.takashimaya.co.jp/yokohama/

→ハイソな方御用達ですね笑
相鉄線を目指して歩く途中に現れます。駅ビルからエスカレーターで上がっていくのが楽でしょう。

横浜ベイクォーター

https://www.yokohama-bayquarter.com/

→ザ・横浜、なショッピングモール。笑
ファッションから着物からカフェから、いろいろのんびり見たい方にお勧め!東口からベイクォーターへの案内があったはず…(;^_^A

⑥横浜そごう

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/

→大きな時計が目印!東口方面に地下道を進んでいくとあります!

so

価格はちょっと高め?で、階数が多い!笑
上のはロフトとか本屋さんもあるので、雑貨や本も見たい方、おすすめですよ!

⑦横浜ワールドポーターズ

https://www.yim.co.jp/

→ここはみなとみらいですね!横浜から歩いても気持ちいですが、少し遠い(;'∀')東横線馬車道日本大通りから歩くと近いかな?大型ショッピングモールです。雰囲気もおしゃれですね!

クイーンズスクエア横浜

http://qsy-tqc.jp/

ランドマークタワーすぐ横のショッピングモール!みなとみらい線みなとみらい駅直結で屋根もあるので、雨の日でも濡れずにすみます!(^^)!
洋服がメインですかね?あとはディズニーストアもあったはず!

⑨赤レンガ倉庫

https://www.yokohama-akarenga.jp/

→観光でもいいですね(^^)規模は小さいながら服とか、食べ物とか雑貨とか売っています!のんびり回るのにお勧め!少し狭いですがね(;'∀')


◆食べ物

①中華街

https://www.chinatown.or.jp/

→べたですが笑 中華料理屋がたくさんあります!意外と大通りよりも、少し目立たない路地の中のお店の方が昔ながらでおいしかったりします(^^ ただしピンキリあるので、慣れてる人と行くのが一番ですね!
占いとかもたくさんできます笑

②横浜ルミネ

http://www.lumine.ne.jp/yokohama/

→買い物ももちろんですが、レストランも上の階にあります!おすすめは野菜しゃぶしゃぶ!値段は少ししますが、野菜をこれでもか、と食べられますよ(^^)/

コレットマーレ

https://colettemare-yokohama.com/

→みなとみらいにあるショッピングモールですが、ここにもレストラン街があります!何より、眺めがとてもいいです!(^^)!

ランドマークタワー地下

https://yokohama-landmark.jp/food/

ランドマークタワークイーンズスクエアの地下もレストランがたくさんあっておすすめです!和食が少し多めかな?でもお店が多くて、雨でも心配なく安心です!(^^)!

⑤ウインドジャマー

https://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0456623966/

→バーですが、番外編として(;^_^A
中華街のはずれにある、おしゃれな落ち着いたバーです。生演奏でジャズを聴きながらおいしいチーズなどのお料理が食べられます!コントラバスとピアノとドラムだったかな?大人な雰囲気を味わいたいときに笑


◆散歩など

①大桟橋

https://osanbashi.jp/

→港の眺めを堪能したい!って時にお勧めです!デッキが広く、芝生のようになっているので1周するだけで爽快ですよ!
夜はカップルの方が多いですね笑

②新港パーク

https://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/yokohama/park/10017244/

→落ち着いた穴場スポット!風を受けながら海を見て、のんびりした午後を過ごしたい方に最適です笑
目立たないので、しっかり場所確認してからがいいです!(^^)!


赤レンガパーク


https://www.yokohama-akarenga.jp/

→赤レンガ倉庫の裏は、海に面した気持ちいい公園になっています(^^)/
過去には加山雄三さんやスピッツさんの野外ライブ会場にも使われています!(^^)!散歩にもばっちりです!

山下公園

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/courses/course.php?mid=m003

→みなとみらいから20分くらい歩いたところの公園です。カモメがたくさん見られます!(^^)!また、氷川丸も見られるので、よく観光客の方が写真を撮っていますね!のんびりしすぎて昼寝しそうになります笑
たまに大道芸もやってます(^^)/

港の見える丘公園


http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=182

→海からちょっと離れた高台にある公園。静かな雰囲気で、横浜港を一望できます!(^^)!
雨の日はきついですが、晴れているととても気持ちいいです(^^)/

野毛山動物園

http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/


桜木町から歩いて15分くらい?山の上にある入場料無料!の動物園です。

規模は小さめですが様々な動物がいてのんびり過ごせますよ('ω')ノ

横浜市中央図書館
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298173-d8388937-Reviews-Yokohama_City_Central_Library-Yokohama_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html

野毛山動物園の途中にある山の中腹の図書館です。規模が大きく静かな場所なので、読書したい方にピッタリ!ずーっといられます笑

⑧横浜コスモワールド

https://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokohama/yokohama/themepark/10033144/

→観覧車が有名なとこですね!とりあえずみなとみらいに来たら行ってみるといいですね!笑

ランドマークタワー

https://yokohama-landmark.jp/

→ここもみなとみらいのシンボルですね!展望台は一回は行ってみるのがおすすめです!とても長めがいいです!(^^)!
高所恐怖症の方は足元は見ないほうがいい場所です(;^_^A

マリンタワー(改修中)


→前は入れたんですが…山下公園のすぐ後ろにある、曲線的なタワーです。工事中で今は入れないとのこと(◎_◎;)
終わるのは2022年3月31日だそうです…結構かかりますね。
それまでは下から見上げていましょう!笑
↓こんな感じです。

MA


とりあえず思いつくままにバーッと書いてみました笑

横浜、みなとみらいにきたら上記の場所を回るだけでも結構楽しめるかと思います(;'∀')
またいろいろ路地裏も隠れた名店とか多いので、ぜひ来てくださいね(^^)/

ではでは!

 

にほんブログ村はじめました!クリックしていただけると嬉しいです!(^^)!